SSブログ

有馬温泉 [日記]

有馬温泉といったら、神戸市にある有名な温泉ですよね。

自分のところは関西ではないので、神戸にはいっていますが、

有馬温泉には一度も訪れたことがありません。

けれども、日本三古湯の一つといわれたり、豊臣秀吉が有馬温泉を愛し何度も訪れたとか、

それだけに改修を行い、太閤○○と言う地名が残っているということも聞いたことはあります。

それに、有馬温泉というと金泉と銀泉ですね。

湧出口で透明だったのが、空気に触れ赤湯になるのが「金泉(きんせん)」で、

他の透明な温泉は「銀泉(ぎんせん)」と呼ばれていますよね。

それに、高級の宿が多くて料金が高いというイメージがあります。

最近はリーズナブルなプランもあるようですが

どうせなら、人気の高級宿に泊まりたいですね。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。